スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
地酒蔵のウイスキー
こんにちは。

若鶴のウイスキーが大好評につき現行商品が完売となります。今後は中身が海外のウイスキーをブレンドということもあって価格が2466円から約500円の値上がりになる予定です。

IMG_0893.jpg

他のウイスキーも2種類あるのでご紹介します。

左 本坊酒造
マルス エクストラウイスキー 37度
1800ml 2,315円

右 玉泉堂 
ピーク ウイスキー 37度
1800ml 2,469円

若造は洋酒は良く分かりませんが、マルスがキモチ優しめ、ピークが暴れん坊感があります。

若造のようにウイスキーが分からない方へ

とーってもざっくり焼酎に例えると、モルトは大麦で単式蒸留の乙類、パンチ系。グレーンはトウモロコシなどの穀物で連続式蒸留の甲類、キレイ系。かなりざっくりです。

その蒸留して出てきたお酒を樽に入れ寝かせて個性を出し、絶妙なバランスのお互いのブレンドで味を表現しているようです。他の蒸留所のウイスキーを買って調整したりなんやらするのがブレンデッドウイスキー。

単一工場のモルトだけでブレンドしないのがシングルモルトらしいです。

国によってそれぞれ決まりがあるようなのでふんわりでお願いします。

以上
ご来店、ご注文お待ちしてます。
最後までご覧頂きましてありがとうございます。
味ノマチダヤ 若造でした。

スポンサーサイト
copyright © 2017 味ノマチダヤ 若造からの便り all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。