スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
新参者です。
はじめまして。前々からブログにアレ載せてコレ載せてとお願いしていたブースカです。
これから私もチョイチョイ商品を載せていきますのでよろしくお願いします。
IMG_7821.jpg
まずはクールあらごし桃酒。
通年あるあらごし桃酒よりも果肉の使用量を増やして添加する糖分を減らしました。
なのであらごし桃酒が3.024円なのに対してクールあらごし桃酒は3.240円。720mlは1.620円。
ネクターみたいな桃感がすごいやつになってます。この時期限定。

IMG_3367.jpg
お次は佐藤酒造のあらあら酒。
蒸留した2時間後には瓶詰めしてその日のうちに出荷とすごいスピードで
マチダヤに到着しました。電気の下に持って濁り具合を見ようとすると向こうは見えません。
フーゼル油だけではなく色々なカタカナの成分が残っていて硫黄の様な匂いが残っています。
味わいは濃い目です。くさうまです。80度くらいのお湯で割って冷めていく時に刻一刻と味わいが変化します。
値段は高めで720mlで3.957円。一升瓶はありません。ちなみに今月のは白麹で
来月には黒麹のくさうまあらあら酒が入荷の予定です。数量限定で無くなったらまた来年ですのでお早めに。

以上
ご来店、ご注文お待ちしております。
最後までご覧頂きありがとうございます。
味ノマチダヤ ブースカでした。
スポンサーサイト
角玉梅酒 かくたま
こんにちは。

とても暑い日が続きますね。

IMG_0470.jpg

毎年この時期になると大海酒販(海・くじらなど)からウナギが送られてきます。たまたま若造のお弁当がカレーだったので好奇心でやってしまいました。

うなぎとごはんは合いますが、カレーとうなぎはうなぎの生臭さだけが浮き出る結果になりました。

IMG_0468.jpg

角玉梅酒

720ml 1,132円
1800ml 2,243円

焼酎ベースの梅酒です。先日お越しになった石鎚酒造の専務様は角玉梅酒と炭酸を1:1で割ってビール代わりに飲むそうです。

ついでに専務様は気温が35度以上になると人はビールを飲まずサワー系を飲むんだよって言ってました。

以上
ご来店、ご注文お待ちしてます。
最後までご覧いただきありがとうございました。
味ノマチダヤ 若造でした。
あらごしもも酒 クール
こんにちは。

今回ご紹介させていただくのは

あらごしもも酒 クール(生)

写真 (29)

720mlのみ 1,620円

あらごし感がかなりアップしてます。

とても濃厚で、サワーにしたりしても崩れないと思います。

今回はプロトタイプの試験販売で全国1000本のみの発売らしいですよ。

以上
ご来店、ご注文お待ちしております。

最後まで読んでいただきましてありがとうございます。

味ノマチダヤ 若造でした。
梅酒の季節
おはようございます。

少し雨が降ったりですが本降りではないのでいくらか楽ですね。
雨だと何かと動きづらいですが日本の情緒の一つと前向きに考えていこうと思います。

スーパーにも梅が並び始めたのでちょいとご案内。
写真 (6)
梅酒を作ろうコーナーを作ってみました。
(梅の実はスーパー、八百屋さんなどでお願い致します)

ホワイトリカーはもちろん、日本酒、黒糖焼酎などお好きな・お気に入りの一本で梅酒を作ってみてはいかがでしょうか。※20度未満のお酒を使って梅酒を作ると酒税法により密造とされますのでご注意を!!

実家で様々な果実で作っていて味見をさせられますが個人的にホワイトリカーだとアルコールの香りがたちすぎたり、ただの甘いお酒になったりと微妙な感じのものになってしまっていると思います。

ですのでそのままでも十分美味しい本格焼酎や日本酒などでつくってみるのことをおすすめします。
画像にはみりんや白ワインが出ていますがホワイトリカーとワインやみりんを混ぜて20度未満にならないように作れば大丈夫なのではないかと並べています。

次はできている梅酒
写真 (7)
庭のうぐいす 梅酒 1.8L 3,003円
  〃  にごりver. 1.8L 3,219円

何年かかけてお願いしましてやっといただけた商品です。
二年ほど熟成をかけていてるため結構な限定梅酒です。

蔵元さんからも積極的に売ってくれるなという商品ですが、ご案内をしないと売れないジャンということでひっそりとさせていただきます。店頭には陳列されていないのでお気軽にスタッフまでお問い合わせください。
売り切れの際はご容赦ください。

以上
ご来店、ご注文お待ちしてます。
最後まで読んでいただきましてありがとうございます。

味ノマチダヤ 若造でした。




ゆず酒 新入荷!
写真 (1)
こんにちは。
今日はとてもぽかぽかで「写楽 店頭試飲販売会」日和です。
60本のみ・店頭のみですのでお早めに!

今日の入荷
あたごのまつ・伯楽星の醸造元である新澤醸造店から「芳醇ゆず酒」が入荷しました。
スタッフ試飲では、こんなにゆずの風味がしっかりしているゆず酒はない!との高評価でした。
そのままロックでも、炭酸を入れてサワーでもいいですね。 1800ml 3,240円(税込み)

日本酒の新入荷は↓↓↓
こちらをクリック

以上
ご来店、ご注文お待ちしております。

最後まで読んでいただきありがとうございました。
         味ノマチダヤ 若造
copyright © 2017 味ノマチダヤ 若造からの便り all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。