スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
ワイン蔵
本日、第二弾です。

IMG_0725.jpg

この画像、何だか分かりますか?ワイン蔵で、できてからだいぶ経ちますが未だに気付かれてないお客様がちらほらと。

入り口上部に1952とありますがマチダヤの先代が商売を始めた年ですね。ご自由にお入り下さい。

IMG_0726.jpg
IMG_0727.jpg

中はこんな感じです。前は昭和の食堂の感じを職人さんがナウい感じにしてくれました。意外?と種類も豊富なんですよ。国産もあります。

IMG_0728.jpg

毎月、第二週目の土曜日はいろいろなテーマでのワイン試飲会も開催したり、2本5,000円以上するワインを3,800円で買える頒布会なども行ってます。

ワインはよく分かっていない若造ですが、全体的に薄っぺらいワインはなく葡萄の感じがしっかりとした印象です。

ワイン担当もお店にいますのでお気軽に。というわけでワインもご案内していきますのでよろしくお願い致します。

以上
ご来店、ご注文お待ちしてます。
最後までご覧頂きましてありがとうございました。
味ノマチダヤ ワイン部ではない若造でした。
スポンサーサイト
ワイン試飲販売会
こんにちは。

本日、ワイン試飲販売会を開催します。

13時~15時 参加費 500円

ボルドーワイン

試飲でお出ししているワインは10%off

6本まとめるとなんと・・・20%off

IMG_0338.jpg

まだ準備中です。マチダヤの店内2階でやっておりますので、店内スタッフまでお問い合わせください。

以上
ご来店、ご注文お待ちしてます。

最後まで読んでいただきましてありがとうございました。

味ノマチダヤ 若造でした。
ワイン試飲会
こんにちは。

今回はワインのご案内です。

IMG_0283.jpg IMG_0282.jpg


毎月、第二土曜日13時~15時

店内2階にて有料試飲会を行います。500円です。飲み放題ではありませんのでご了承下さい。

第1回はボルドー産の白と赤の計8種類を予定しております。

若造はワインも飲みますが、全くの無知です。

ボルドー・・・?なぜボルドーが有名?

ボルドー周辺には三つの川が流れていて、三つの河川により運ばれた土壌が、ブドウ栽培に適した砂利などが多く含む水はけの良い土地を作りました。大西洋岸のボルドー周辺は温暖な海洋性気候で、これもブドウ栽培にはもってこい。

ボルドーはイギリス領だった時期もあり、フランス領に戻るまでの約300年間、ボルドーは気候的にワインをつくれないイギリスへの重要なワイン供給地となり広まったとのこと。(だいぶ端折りました)

五大シャトーなどがありますが、こういう歴史背景があったようですね。

以上
ご来店、ご注文お待ちしてます。

最後まで読んでいただきましてありがとうございました。

味ノマチダヤ 若造でした。
ワイン試飲会
こんにちは。

今週、10月19日(日)12時~16時に味ノマチダヤにてワインの試飲会を行います。

たまに無料試飲会の開催はしているのですが、今回初の試みで、有料試飲と無料試飲の(無謀?)合同開催となります。

IMG_0031.jpg

無料試飲会は約20銘柄、有料試飲会は500円でシャンパーニュやブルゴーニュワイン、10種類ほど、ご試飲いただけます。

両方で試飲できるお酒は全て20%引きとワイン部の大盤振舞。

それぞれ会場は異なりますが、お店に来ていただければご案内します。

もちろん、車やバイク等でご来店の方、未成年の方はダメダメ。

若造も勉強に行こうかなっと。

みなさん、こんな大盤振舞は滅多にないことだと思いますので、足を運んでみてください。

お待ちしてます。

以上
最後まで読んでいただきましてありがとうございます。

味ノマチダヤ 若造でした。




シューマッハ
こんにちは。

今回は元F-1レーサー、シューマッハ復活お祝い!

ということで赤ワインのご紹介です。

写真 3 (2)
エディツイオーネ 750ml 5,184円 イタリア

イタリアの地ブドウを5種類使用・絶妙ブレンドのフルボディ赤ワインです。

ただのごちゃ混ぜブレンドとは違い、あえてのブレンド。しっかり深みがあるもののえぐみは感じられずブドウの果実味が味わえます。

シューマッハがよく好んで飲んでいたのも分かります。
魚介たっぷりのトマトベースのパスタと合わせてみるのもシャレオツ!


次は夏酒(日本酒)の売れている商品をご紹介です。
写真 2 (6)
あたごのまつ ひと夏の恋 1.8L 2,938円

使用米は「ひとめぼれ」とネーミングだけではなくお米もテーマとマッチング。

酒質も爽やかな口当たりでいて、穏やかな味わいを感じます。スタッフ試飲での好評価もうなずけます。


次は
写真 1 (6)
奥能登の白菊 純米にごり 火入れ 1.8L 3,000円

若造一押しのお酒です。
にごり酒というと甘かったり重かったり、お米の粒粒が・・・って印象が多少なりともあると思います。

このお酒は、そういった印象は全くなく、なめらかでとても優しい、優しすぎるお酒です。
全国350本限定、当店何本入荷するか不明・・・。
お早めにどうぞ。

以上
ご来店・ご注文お待ちしてます。

最後まで読んでいただきましてありがとうございます。

味ノマチダヤ 若造でした。
copyright © 2017 味ノマチダヤ 若造からの便り all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。