スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
メガネ!!
こんにちは。

だいぶご無沙汰中です。試飲会も無事に終わり何とか復活できそうです。

試飲会にご参加いただいたお客様、ありがとうございました。

IMG_0640.jpg

メガネ専用

萩の鶴 特別純米 生原酒

1800ml 2,916円

10月1日は日本酒の日であり、メガネの日でもあるようです。

若造はまだ飲んでいないのですが萩の鶴(日輪田)なので大丈夫でしょう。彼は曜平、若造は洋平。全国のメガネとヨウヘイさん、いらっしゃいましたらお早めにどうぞ。

以上
ご来店、ご注文お待ちしてます。
最後までご覧頂きありがとうございます。
味ノマチダヤ メガネでした。
スポンサーサイト
庭のうぐいす にわのうぐいす
こんにちは。

試飲会までもう少しなのにも関わらず、全然手を付けず余裕を見せている若造です。

IMG_0605.jpg

庭のうぐいす 純米吟醸 いなびかり

1800ml 3,240円

今年の夏酒は甘いお酒が多かったように思いますが、この庭のうぐいすはさっぱりめでシュッとキレていきます。

同乗営業をする予定で多めに分けていただいたんですが、なかなか折り合いがつかないので売っちゃいます!



IMG_0606.jpg

黒牛 純米

クラシックなラベルでオヤジ酒っぽく見えますが、全くそんなことはありません。純米酒!って感じの味もしっかりしますが、くどくないのでサラリといけると思います。

今ある在庫がなくなり次第値上がりとなりますので

2,520円→2,646円

飲まれたことが無い方はお早めにどうぞ。

以上
ご来店、ご注文お待ちしてます。
最後までご覧いただきましてありがとうございます。
味ノマチダヤ若造でした。
蒼空
こんにちは。

二人体制にしたのにも関わらず、お久しぶりですみません。

IMG_0603.jpg

蒼空 純米 +9 ちょい辛

1800ml 3,300円

試験醸造第二段。日本酒度+9ありながらあんまり辛くないといことです。

下のビールは今週末地元のお祭りで使われるビールです。今年は3年に1度の大神輿が出るということです。

大神輿は道の大半を占めるため、通行規制、全面駐車禁止になりますのでご協力ください。


今月末 9月27日(日)は飲食店様向け日本酒試飲会を行います。

13時から。前売り券制。おひとりさま2,000円。44蔵、ワイン、食品、アウグスビール参加予定。

「案内もらってねぇぞ!若造!」というお客様はお早めにご連絡下さい。現在マチダヤと取り引きをしていなく、これから希望もしくは気になるなってお客様にもご案内していますので電話にてお気軽にお問合せ下さい。

以上
ご来店、ご注文お待ちしてます。
最後までご覧頂きましてありがとうございます。
味ノマチダヤ若造でした。
スタイル
こんにちは。

お久しぶり過ぎてすみません。

若造はLINEをやっていないんですが写真をバシバシ撮ってグループを作りその中で見てもらったらもっと手軽にできないかなと思っている若造です。

誰かご教授願います。他に何か提案があればできる範囲で頑張ります!


今回は少し文章多めになってしまいますのでご了承下さい。ご紹介なし。

なぜかというと

ひやおろしはもう出てますか?という質問が本日配達のほとんどのお客様から言われました。

ということで説明しますと

ひやおろしとは冬に造ったお酒をしぼり火入れしたお酒を桶で貯蔵し蔵内の温度と外気温が同じくらいになった秋に二回目の火入れをしないで冷や(生詰)でおろすということでひやおろしということです。

現在では桶はほとんど使っているところはないので昔の本来意味していたひやおろしと全く同じものではないもののマチダヤとしては季節感を大事にしたいということと10月1日が日本酒の日ということでひやおろしの解禁日とさせていただいています。

今出ているひやおろしはお酒自体は問題はないでしょう。

世間一般のイメージとして
ひやおろし=旨い というイメージがあります。

酒屋としては売れる商材
夏酒の早い出荷→この時期商材がない 酒屋としては売れるものが欲しい→ひやおろしの早い出荷

これがちょっと・・・。

今では夏酒は定着しましたが、マチダヤは約10年前から企画、販売をしていましたね。

秋の食材も出回っていますので分からないこともないですが、飲食店さんは一般消費者と一番身近にいる方々ですので参考にしていただけたら幸いです。

お酒や嗜好品はご自分で勉強する機会があまりないと思いますし、間違った情報で惑わされないようにご注意下さい。

長々となりましたが最後に、これはあくまでマチダヤのスタイルであってお客様たちに強要するわけでもありませんのでご理解ください。

以上
最後までご覧いただきありがとうございました。
味ノマチダヤ若造でした。
copyright © 2017 味ノマチダヤ 若造からの便り all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。