日輪田
こんにちは。

来週の月曜日29日は4年に一度の肉の日です。昨日、ほとんど野菜を食べない若造が、菜の花のからし和えを注文したら、「どうしたの?」「大雪が降るんじゃないか」と言われました。

IMG_0707.jpg

日輪田 山廃純米 雄町 生

1800ml 3,240円

日輪田の生は味わいがあるのに関わらず、どっしりしすぎないのが良いですね。最近は山廃はちょっと・・・って仰るお客様がだいぶ減ってきたと思います。

雑誌でも山廃・きもと造りで特集されるほどになり、これも新政のお陰かもしれませんね。

日輪田の生系のお酒は例年、とても早くなくなってしまうのでお早めに。

以上
ご来店、ご注文お待ちしてます。
最後までご覧頂きありがとうございました。
味ノマチダヤ 若造でした。
五凛 石川門
こんにちは。

復活したと思いきや、また一週間ほどさぼってしまいました。

IMG_0706.jpg

五凛 純米生 石川門

1800ml 2,484円

通常の五凛は濃すぎず軽すぎず、キレあるお酒ですが石川門はとても優しく柔らかくな出来上がりです。

30本のみの入荷です。

以上
ご来店、ご注文お待ちしてます。
最後までご覧頂きましてありがとうございました。
味ノマチダヤ 若造でした。
生きてます!!
こんばんは。

昨日、石川県に出張のはずが小松空港で天候悪化のため着陸できず、空港上空を一時間ほど周遊し羽田に戻るという空の旅を満喫してきた若造です。

一ヶ月ぶりになってしまいましてごめんなさい。ですので若造とっておきの商品をご案内致します。興味がなかったら更にごめんなさい。

IMG_0702.jpg

喜正 純米吟醸 山田錦 袋吊り 生ver.

1800mlのみ 3,564円

26BYからめんどくさいということで終売になりました。確かに時間と手間がかなりかかる絞り方です。

ですが、若造がマチダヤに入って心から日本酒が美味しいと感じた、思い入れのあるお酒だったので懇願しマチダヤのみ、77本のみ造っていただきました。

そのうち30本が生で入荷してきました。今期は上品な甘みがあり、じわじわ旨みがくる仕様になってます。

残り少ないのでお早めにお願い致します。

以上
一ヶ月ぶりになってしまいましたが、今後ともよろしくお願い致します。
最後までご覧頂きありがとうございました。
味ノマチダヤ若造でした。
copyright © 2017 味ノマチダヤ 若造からの便り all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
