FC2ブログ
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
宝山 酒楽(しゃら)
めっきり肌寒くなってきてお湯割りを楽しみだしたブースカです。

今日は西酒造の数年前から始めている試みの商品のご紹介。
宝山 酒楽 720mlで12960円!!高いですか?高いですよね。
原料には鹿児島県産の黄金千貫の皮を削り落として使ってます。
他の宝山シリーズは皮を剥きません。精米の様なイメージです。
米麹には山田錦を使い酵母はワイン用酵母を使っています。度数は37度で常圧蒸留です。
高い理由がご理解いただけましたでしょうか?味わいは芋の香りが華やかにやってきて
焼酎のような焼酎でないような、焼酎の向こう側へ到達したような感じです。
西酒造は焼酎が苦しいこの時代に何か新しい事、何かアクションを起して
焼酎を普段飲まない人にも飲むきっかけになればと醸したとの事でした。
IMG_3390.jpg
箱の外観はこんな感じ。サテンのようなさらさらとした素敵な箱です。
IMG_3391.jpg
開けるとこのようにセットされています。
IMG_3393.jpg
専用のグラスまでついています。高級感がすごいですね。
年末に向けて贈答用や宴会の目玉などにいかがでしょうか?
マチダヤには2013と2014があります。

ちなみにもうすぐ酒楽・赤という酒楽の第二弾が発売になります。
こちらは値段は同じなんですが、原料の芋を室温と湿度をコントロールした部屋で
旨味や香りになる成分を濃縮した物を使っているそうです。
その他は同じで山田錦の米麹とワイン用酵母(第一弾とは別のワイン酵母)です。
是非よろしくお願いします。

以上
ご来店、ご注文お待ちしてます。
最後までご覧頂きましてありがとうございました。
味ノマチダヤ 焼酎好きのブースカでした。
スポンサーサイト
コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
copyright © 2018 味ノマチダヤ 若造からの便り all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。