スポンサーサイト
羽陽一献 うよういっこん
こんにちは。

昨日は二か月ぶりくらい?に自宅で夜ご飯を食べた高エンゲル若造です。高エンゲルのくせに鶏鍋で使用した鶏の皮は焼き鳥の串に刺して冷凍保存をするという貧乏性を発揮しています。

IMG_0669.jpg

羽陽一献 大吟醸古酒

1800mlのみ 4,320円

兵庫県山田錦を35%まで磨きあげ、土蔵で10年間ゆっくりと熟成をかけました。

安いのもそのはず。みなさんが手が出せるように社長が交渉しました。

羽陽一献の高橋さんは若造が入ってくるもっと前に2年間ほどマチダヤで勉強していたようです。

お店の冷蔵庫に冷やして陳列されていますが、常温やお燗がオススメです。

以上
ご来店、ご注文お待ちしてます。
最後までご覧頂きありがとうございます。
味ノマチダヤ 若造でした。
スポンサーサイト
コメント
コメント
羽陽一献のカップ酒が好きです。
濃醇な味わいのお酒が好きなのですがこの大吟醸古酒はどのような味わいでしょうか?
2015/11/09 (月) 20:34:26 | URL | #-[ 編集 ]
Re: タイトルなし
> 羽陽一献のカップ酒が好きです。
> 濃醇な味わいのお酒が好きなのですがこの大吟醸古酒はどのような味わいでしょうか?

お世話になっております。返信が遅くなってしまいまして申し訳ございません。

一献の熟成大吟醸、簡単に説明させて頂きますと、穏やかな熟成した香りがあり、味のカドが取れ滑らかな味わいです。大吟醸の品格も残っています。

10年というと紹興酒のような味わいになっているお酒もありますが。個人的には古酒として感想を言うのであればビター感(熟成感)はちょうど良いのですが味わい的にもう少し落ち着いてもよいかなと思います。まだまだキレイさが残ってるかなと。逆に言えば古酒を飲んだことの無い方でもチャレンジできるお酒でもあります。

今月の11/21(土)にマチダヤの店頭にて試飲販売会を行いますので是非、味をみて決めてください。

ご来店、お待ちしてます。

味ノマチダヤ 若造
2015/11/12 (木) 19:14:07 | URL | 若造 #-[ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
copyright © 2017 味ノマチダヤ 若造からの便り all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
