FC2ブログ
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
伯楽星
こんばんは。

花粉症からのアレルギー性副鼻腔炎で頭が頭痛で痛い若造です。痛みには我慢強い方だと思うんですが、それを会社のパートナーさんに「痛いのが好き」と履き違えられています。

IMG_0716.jpg

伯楽星 純米吟醸

1800ml 2,990円

特別純米 1800ml 2,700円

720mlもありますよ。

以前も紹介させていただきましたが、食中酒という言葉の発信元で、単なる食中向けを謳っているわけではなく、しっかりとした酒質設計で造られたお酒です。

一杯目は軽く感じるかもしれませんが、食事を進めていくうちに後半でも気付いたらスイスイと引っかかることなく、物足りなさを感じず飲めちゃいます。

なぜ紹介したかというと、明日は3.11

若造のトップスリーに入る好きな蔵ということもあって、当時は他の社員を引き連れて何回かお手伝いをさせてもらいました。(仙台放送でも流れたとか)

カップ麺とかではなく温かいものを食べたいという気持ちがあり、若造と仲良くしてくれている中野新橋の人気店「あげもんや」さんに協力いただき串揚げセットを持参し、蔵の前にお店を開くというアポなし突撃をしました。

今では蔵とあげもんやさんも仲良くなり、酒屋としての本来の役割が果たせたのかなと感じられた唯一の思い出ということもありますし、まだまだ東北を応援していきましょうということで代表して紹介させていただきました。

皆さんの思い入れもそれぞれだと思いますし、それ以外で被災されている方々もいらっしゃいます。台湾の方々たちもそうですが、みんな協力し合える気持ちを持ちたいものです。

以上
ご来店、ご注文お待ちしてます。
最後までご覧頂きましてありがとうございました。
味ノマチダヤ 若造でした。
スポンサーサイト
コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
copyright © 2018 味ノマチダヤ 若造からの便り all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。